パソコン修理取り扱いメーカー
nec ( 日本電気 )、fujitsu ( 富士通 )、sony ( ソニー )、panasonic ( パナソニック )、IBM lenovo
(レノボ)、toshiba ( 東芝 )、DELL ( デル )、hitachi ( 日立 )、gateway ( ゲートウェイ )、sotec
( ソーテック )、sharp ( シャープ )、compaq ( コンパック )、マウス(MCJ)
|
|
|
|
1-0 |
|
お客様が当店にパソコンまたはハードディスク等を梱包・発送される場合の費用はお客様ご負担です。また、当店にて作業終了後お客様に返却する際の運賃は運賃着払い(お客様支払い)にて発送いたします。 但し、パソコン修理またはデータ復旧に成功した場合は当店にて宅配便料金の最大75%を負担させていただきます。負担させていただく金額は地域によって異なります。専用ページをお読みください。パソコン修理またはデータ復旧料金から当店の運賃負担金額をお引きし、お客様にご請求いたします。
|
以下の一項目でも該当する場合は、当店では運賃をご負担できません。 |
|
当店の都合で部品調達できず、修理またはデータ復旧できない場合。 |
|
故障箇所が不明のため当店の都合で修理できない場合。 |
|
当店で診断後ご注文されない場合。 |
|
ハードディスクまたはメディアの損傷が大きく当店でデータ復旧できない場合。 |
|
お客様のご都合でパソコンまたはその他を返却する場合。 |
|
当店からお客様へのご請求金額がない場合。 |
|
1-1 |
|
デスクトップパソコン・ノートパソコンの電源スイッチを押したのに電源が入らない、いくら待っても画面に何も表示されない、しばらく待っていると画面に英文字が表示されたけどWindowsは起動しない。画面に「−」が表示されていてパソコンは起動しない。パソコンからカタカタシャーシャーと異音が発生していて起動しない。ピーピーと音がして起動しない。やっとWindowsが起動したけどパソコンはフリーズしたり、再起動を繰り返す、突然電源が切れる、等々でパソコンは使用不能。
当店ではこのように不具合が発生しているパソコンを無料で診断と修理見積しています。修理代は格安価格です。パソコンを修理するかどうかご検討する際に是非ご利用ください。
デスクトップパソコンとノートパソコン本体の故障診断は完全無料ですが、お客様が希望されクリーンルームにて液晶画面を分解診断する場合は有料となります。この場合の診断料は税別\5,000となります。ノートパソコンの液晶診断をクリーンルームを使わずに実施する場合は勿論無料です。
|
1-2 |
|
パソコンを修理する前に、予想される修理箇所ごとに修理見積いたします。お客様がご了承された修理方法でパソコンを修理いたしますので、パソコン修理作業中または修理完了後に追加金額をお客様に請求することはありません。 |
1-3 |
|
パソコンの電源スイッチを押し電源が入ると画面に英文字が表示されたり「−」が表示されたりカタカタシャーシャーと異音が聞こえてパソコンが起動しない場合の故障箇所の多くはハードディスクです。カタカタシャーシャー音がない場合はSSDです。
この場合のパソコン修理はハードディスクまたはSSDを交換することになります。既設のハードディスクまたはSSDにお客様の重要なデータが保存されている場合には当店のデータ復旧をご利用ください。
一方、パソコンの故障箇所がハードディスクまたはSSDでなければ、データを残したままパソコンを修理致しますので、データはなくなりません。
|
1-4 |
|
当店がパソコン修理を実施した箇所の保証期間は安心の90日です。 |
1-5 |
|
ノートパソコンの液晶画面を目視で故障診断する場合の診断は完全無料です。
お客さまが希望され、クリーンルームでノートパソコンの液晶画面を診断する場合は有料となります。診断料は税別\5,000です。
但し、ノートパソコンの液晶画面修理をご発注される場合の診断は無料とさせて頂きます。 |
1-6 |
|
1-6-1 .パソコンの電源が入らないときの故障箇所と修理代
1-6-2. Windowsが起動しない時の故障箇所と修理代 |
|
電源は入るのに、いくら待ってもWindowsが起動しない。英文字が表示されるが先に進まない・フリーズする等の多くはハードディスクまたはSSD交換修理で解決。 |
1TBのHDDに交換修理
部品代・作業料全て込みで
ズバリ\18,800〜(税別) |
ノートパソコン デスクトップパソコン |
|
|
◎ |
ノートパソコン操作中に、熱くなり電源がいきなり切れてしまう現象。 |
|
|
|
|
|
原因の1位
|
: |
パソコン内の冷却装置に不具合が発生。 |
|
修理代 |
: |
ズバリ、部品代込みで\19,000〜 (税別) |
|
熱暴走の発生源がハードディスクでない限り、ハードディスク内に保存されているデータは無くなりません。 |
◎ |
パソコンの電源は入るのに、英文が表示さWindowsが起動しない現象。 |
|
|
|
|
|
原因の1位
|
: |
パソコン内に装着されているハードディスクに不具合が発生。 |
|
修理代 |
: |
ノートパソコンのハードディスクを1TBに交換修理した場合\18,800〜 (税別) |
|
|
: |
デスクトップパソコンのハードディスクを1TBに交換修理した場合\18,500〜 (税別) |
|
|
|
ハードディスクの容量によって価格が異なります。 |
|
基本的にはハードディスクを交換し、リカバリー作業を実施し、お客様がパソコンを購入されたときの状態にパソコンを戻します。
ハードディスクに重要なデータを保存されていて、必要とされる場合には、当店のデータ復旧をご利用ください。別料金となりますがデータ復旧いたします。
|
◎ |
ノートパソコンの電源コネクションがグラグラしていて電源が入らない。 |
|
|
|
|
|
修理代 |
: |
\15,000〜 (税別) |
|
ハードディスク内に保存されているデータは無くなりません。 |
|
1-7 |
|
ハードディスク障害が原因で、パソコンが起動しなかったり、動作に異常がある場合、お客様のご用命により、パソコン修理と同時にデータ復旧作業を実施します。復旧されたデータは、交換後のハードディスク空き領域に、保存することもできます。 |
データ復旧についての詳細ページはこちらです。 |
ハードディスクに障害があり、Windowsが起動しないノートパソコンのハードディスクを1TBのHDDに交換した時の修理代は\18,800〜)となります。 |
|
PC修理とデータ復旧の合計額 |
|
HDD交換修理 |
\18,800〜 |
|
データ復旧 |
\30,000〜 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
1-8 |
|
|
当店では不具合が発生しているパソコンを修理する前に無料で診断しています。
パソコンを修理するかどうかご検討する際に是非ご利用ください。ご検討の結果、パソコン修理をご利用されない場合でもお客様に対するご請求は一切ございません。ご安心ください。 |
パソコンの電源スイッチを押しても、パソコンの電源が入らない。 |
|
|
2-2-1.パソコンの電源スイッチを入れるとパソコンの電源ランプは点灯するが、画面には何も表示されない。 |
|
|
|
2-2-2.パソコンの電源は入るが、カタ----、カタ----、シャー、シャーと音がして進まない。 |
|
高確率でハードディスクの障害が考えられます。重要なデータを保存されている場合には、速やかにパソコンの電源をお切り下さい。 |
|
専用ページ
ノートパソコンとデスクトップパソコン共通 |
|
2-2-3.パソコンの電源は入るが、画面の左上部に「−」が表示されたまま先に進まない。 |
|
高確率でハードディスクの障害が考えられます。重要なデータを保存されている場合には、速やかにパソコンの電源をお切り下さい。 |
|
専用ページ
ノートパソコンとデスクトップパソコン共通 |
|
2-2-4.画面に下記のような英文字が表示されたままで、Windowsが起動しない。 |
|
|
● |
Missing Operating System . |
|
● |
Operating System Not Found . |
|
● |
Invalid system disk . |
|
● |
その他の英文 |
|
|
高確率でハードディスクの障害が考えられます。重要なデータを保存されている場合には、速やかにパソコンの電源をお切り下さい。 |
|
専用ページ
ノートパソコンとデスクトップパソコン共通 |
|
2-2-5.メーカーロゴが表示されるが、その先に進まない。 |
|
高確率でハードディスクの障害が考えられます。重要なデータを保存されている場合には、速やかにパソコンの電源をお切り下さい。 |
|
専用ページ
ノートパソコンとデスクトップパソコン共通 |
|
2-2-6.Windowsの画面まで表示されるが、先に進まない。 |
|
高確率でハードディスクの障害が考えられます。重要なデータを保存されている場合には、速やかにパソコンの電源をお切り下さい。 |
|
専用ページ
ノートパソコンとデスクトップパソコン共通 |
|
2-2-7.画面に下記のような英文字が表示されたままで、Windowsが起動しない。 |
|
|
● |
The ACPI BIOS in this system is not fully compliant with the ACPI specification.
Please read the README.TXT for possible workarounds.You can also contact
your system's manufacturer for an updated BIOS, or visit |
|
● |
その他の英文 |
|
|
高確率でハードディスクの障害が考えられます。重要なデータを保存されている場合には、速やかにパソコンの電源をお切り下さい。 |
|
専用ページ
ノートパソコンとデスクトップパソコン共通 |
3.パソコンの動作不調は、ハードディスク交換で50%以上が解決。 |
電源スイッチをONにし、ランプが点灯。なにやら画面に英文が表示されたままで、Windowsが起動しない、といった症状の主原因は、50%以上がハードディスクとその周辺の損傷です。
診断の結果、ハードディスクに損傷が認められた場合、ハードディスクを交換後、リカバリー作業を実施致しますので、パソコンご購入時の状態となります。従いまして、お客さまがパソコン購入後に設定された、インターネット環境、プリンター設定、その他、またアプリケーション等は再度、お客様にてインストールして頂くことになります。
|
既設ハードディスクのデータについて。 |
低料金にてデータ復旧も実施致します。ハードディスクに損傷がある場合、復旧作業を実施しないと、データを取り出すことが出来ません。
|
4.ノートパソコンに液体をこぼしてしまった時の処置方法 |
● |
ノートパソコンに水をこぼした。 |
● |
ノートパソコンにコピーをこぼした。 |
● |
ノートパソコンに焼酎をこぼした。 |
● |
ノートパソコンに酒をこぼした。 |
● |
ノートパソコンに液体をこぼした。 |
● |
ノートパソコンにミルクをこぼした。 |
● |
ノートパソコンにジュースをこぼした。 |
● |
ノートパソコンにコーラをこぼした。 |
一般的にパソコンに液体を零すと、毛細管現象で狭い隙間からパソコンの各所に染み渡り、マザーボードとキーボードの基板をショートさせたります。また、ハードディスクやCD等にも液がしみ込み動作不安定を引き起こします。
電源を入れ、パソコンが取りあえず動作したとしても、零した液によりカビが大発生することによって、マザーボードや半導体等が腐食し、パソコンを破損させることが多くあります。また、腐食は進行していますので、ある日突然パソコンが起動しなくなることが十分予想されます。
|
処置方法 |
1) |
ノートパソコンに液体を零した場合の処置方法は、その時の状況と何を最優先に液体から守るのかによって、その処置方法は異なります。
|
2) |
ノートパソコンに液体を零した場合、一刻も早く電源供給をストップさせることです。但し、ハードディスクにアクセス中の場合は、ハードディスクを破損させるリスクもありますが、本体の損傷を最小限に止めることが出来ます。
まず、パソコン本体に差し込まれている電源コネクションを抜き取り、パソコンに装着されているバッテリーを外します。
|
3) |
ハードディスクにアクセス中の場合は、素早くパソコンを裏返しにし、ハードディスクのアクセス終了を待って、パソコン本体に差し込まれている電源コネクションを抜き取り、パソコンに装着されているバッテリーを外します。
|
4) |
ノートパソコンに液体を零した場合の処置方法は、その時の状況と何を最優先に液体から守るのかによって、その処置方法は異なります。
但し、これらの方法をこうじたからといって、パソコンがうけたダメージが無くなるわけではありません。あくまでも大ダメージとならないための応急処置です。
根本的処置は、パソコンを細かい部分まで分解し、液浸透部分を完全に清掃し、絶縁処理することです。プロに任せましょう。
|
放置していると
想像以上のスピードでカビが大繁殖、腐食が進行、致命傷に。
|
|
|
専用お問い合わせページからのメール、電話によるお問い合わせ、またご相談、大歓迎です。分かりにくい専門用語を使用せず、分かりやすい言葉で親切丁寧に対応させて頂きます。
|
パソコン初心者の方・女性・高齢の方、安心して、ご気軽に、ご連絡ください。お問い合せご相談は、勿論無料です。
|
対象機種はWindowsが動作しているパソコンです。Mac本体は対象外ですが液晶画面故障に限って、お取り扱いしています。
|
データ復旧期間・パソコン修理期間・液晶画面修理期間についてご説明します。 |
パソコン故障診断とお見積り、そして修理・修繕期間については次の通りです。 |
データ復旧 |
|
パソコン修理 |
|
ご連絡のあった症状から、予想されるデータ復旧料金と復旧期間期間をお知らせします。 |
→ |
当日または翌日 |
|
|
|
ご連絡のあった症状から、故障箇所・修繕内容・予想修理代金・修理期間をお知らせします。 |
→ |
当日または翌日 |
|
|
作業期間は、おおよそ次の通りです。(当店到着後の修理期間で営業日数で表示) |
液晶修理専用ページがあります。 ここをクリックすると移動します。 |
|
ノートパソコンの液晶画面が真っ暗で全く何も映っていない。 |
|
ノートパソコンの液晶画面は暗く、よーく見ると微かに映っている。 |
|
電源入力時の液晶画面は真っ暗、その後液晶画面は明るくなったり暗くなったり、落ち着くと真っ白。 |
|
インバータ故障による、全白色障害の液晶パネル |
|
電源入力すると最初は赤く暗い画面で、5分ぐらい経過すると(バックライトが暖まると)安定する。 |
|
ノートパソコンの液晶画面がチカチカ点滅した様になったりザーーーとなる。 |
|
ノートパソコンの液晶パネル割れてしまった。 |
|
ノートパソコンの液晶に、液晶漏れがある。 |
|
ノートパソコンの液晶画面に縞模様がある |
|
ノートパソコンの液晶画面の一部に表示されないところがある。 |
お客様にて解決出来ない場合には、是非当店までパソコン修理をご用命ください。 |
|
専門用語が分からなくても、分かりやすい言葉で優しくご返事しますので、安心してお問い合せください。 |
|
8.パソコンメーカさんのホームページから故障原因を調べよう |
例えば、お客様がFujitsu 富士通さんのパソコンを持っていて、ある日突然起動しなくなってしまったとします。パソコンメーカ各社さんが提供している「メーカさんのサポートページ」を利用して、不具合パソコンの故障箇所を探ってみましょう。
|
|
(1) |
当店が提供しています「メーカさんのサポートページ」を開きます。
|
|
(2) |
赤矢印が示す、行「Fujitsu 富士通」、列「トラブル解決」部分の「?」部分をクリックします。
|
|
(3) |
Fujitsu(富士通)さんの「Q&A navi」ページが開きます。
|
|
(4) |
「Q&A navi」ページの「起動時のトラブル」を選択します。
|
|
(5) |
起動時のトラブル例が掲載されています。一致するものを選択します。
|
|
(6) |
指示に従って、対策を講じます。
|
|
お客様にて解決出来ない場合には、是非当店までパソコン修理をご用命ください。 |
|
|
|
専門用語が分からなくても、分かりやすい言葉で優しくご返事しますので、安心してお問い合せください。
|
|