データ復旧・パソコン修理のエスアイディーのロゴマーク
パソコン修理とデータ復旧
有限会社エスアイディー
登録番号:T4030002052487
サイトマップ
パソコン修理・データ復旧の電話でのお問合せは
通話料無料フリーダイヤル
店舗へ、いきなり持込ご来店大歓迎
データ復旧・修理問い合わせページが新たに開きます
(持込ご来店大歓迎/出張引取り納品・サポート範囲) 
  埼玉県、八潮市三郷市吉川市草加市越谷市
  東京都、足立区葛飾区 千葉県、松戸市流山市
他地域は宅配便にて対応しています。

エスアイディーの定休日・営業時間・臨時休業日
エスアイディーのトップページに移動します。 データ復旧専用ページに移動します パソコン修理の専用ページに移動します。 問合せ・修理依頼



データ復旧専用ページに移動します
データ復旧の詳細
データ復旧料金の詳細
データ復旧期間の詳細
パソコン修理の専用ページに移動します。
パソコン修理の詳細
パソコン修理金額の詳細
パソコン修理期間の詳細
液晶画面修理の専用ページに移動します。
液晶修理の詳細
液晶修理金額の詳細
液晶修理期間の詳細
データ復旧・データ復旧のおしらせ
埼玉県公安委員会許可
第431050038084
事務機器商(古物商)
訪問販売法の表記
当店エスアイディーの
概要・営業時間・地図

〒340-0816 埼玉県
八潮市中央1-5-24
サイトマップ
問合せ・修理依頼
問合せ・お申し込み
問合せ・運賃・診断料
各種ご注意事項
修理と復旧依頼 Q&A
寄せられたメール

症状別にパソコンの故障箇所が分かる
 

例えば、
パソコンの電源スイッチを押しても、パソコンの電源が入らない
電源が入るのにWindowsが起動しない
パソコンがフリーズしたり、再起動を繰り返したり、いきなり電源遮断(落ちる)。
画面が真っ暗、縞模様、破損
上記症状が発生した時の対処方法、故障箇所、修理費等が分かるページです。

ネットワーク設定・無線ラン設定方法
Win2kインストールディスクの作成方法
メーカーのサポートページ
データは何処
拡張子から探す
CDとDVDドライブの種類
元気企業
市民とともに地域を考える


3-2)再起動を繰り返す。突然電源が切れる。動作スピードが異常に遅くなった。


症状別にパソコンの故障箇所が分かるメニューページに戻る


 パソコンの状況
パソコンの電源ボタンを押すと正常に電源が入り、正常にWindowsが起動するが、再起動が繰り返されたり、電源が突然切れたり、異常に動作スピードが遅くなったりする。


 お試しください
 パソコンに物理的な故障箇所がないのに再起動を繰り返す。突然電源が切れる。動作スピードが異常に遅くなることがあります。下段の「ご注意事項」をお読みいただき、次の1.〜6..の作業をお試し下さい。
 なお、1.〜6..の作業によって不具合状況が悪化した場合でも当店では責任を負いかねますので慎重に作業を実施してください。ご自身での作業に不安がある場合には、当店にご依頼ください、診断は無料です。)

 但し、これらをお試しいただくにあたって、
思わぬ事態に遭遇することも考えられます。重要なデータをパソコンに保存されている場合には、外付けハードディスクにそれらのデータを保存しておくことをお勧めします。

1 WindowsのUpdateを実施してみる。
2 ウイルス対策ソフト
3 症状が発生するようになった直前に新しくアプリケーションをインストールした場合。
4 接続の増設機器等を取り外してみる
5 システムの復元を実行してみる。
6 Windowsの再セットアップ(インストール、リカバリー)を実行してみる。


 ご注意事項

「お試し下さい」の項目を実施した結果、パソコンの不具合状態が悪化したとしても当店では一切責任を負いませんのでご注意ください。ご自身でのお試し作業に不安がある場合には、当店にご依頼ください、診断は無料です(お客様のご要望で実施するノートパソコンの液晶画面のクリーンルーム内での詳細診断を除く)。
「物理的な修理が必要です」の内容は当店での修理作業内容を前提にしています。従いまして、掲載内容をもとにお客様自身で修理作業されることはお控え下さい。また、その結果について当店では一切責任を負いませんのでご注意下さい。

パソコンの分解には細心の注意が必要です。手順を間違えると無関係の部品まで破損させてしまいます。特にノートパソコンにはご注意ください。



 物理的な修理が必要です

 記載事項をお試しいただいても改善しない場合は、パソコンが物理的に故障していると思われます。下段の「物理的な修理が必要」をご参照頂き、当店までお問い合せ下さい。


ウイルス感染している場合
ハードディスクに不良がある場合
ハードディスク以外に不良がある場合


    ウイルス感染している場合

70%以上の確率で、ウイルス感染していると思われます。

ウイルス対策ソフトを導入されていない場合は、ウイルス対策ソフトを購入され、インストールして下さい。インストールの過程でウイルスを検知することも出来ますので、感染ウイルスを駆除して下さい。
すでにウイルス対策ソフトを導入済みの場合は、最新データを導入し、ウイルス検索を実施して下さい。ウイルス対策ソフトをインストールしていても、更新作業を行っていなかったり、契約が期限切れになっている場合があります。期限が切れていると最新のウイルスに感染する恐れがあります。



    ハードディスクに不良がある場合

ウイルスに感染していない場合にはハードディスクに何らかの障害があるかもしれません。
対処方法の一つは、リカバリー作業を実施してみることです。
但し、ハードディスクに保存されているデータは全て無くなります。必要なデータがある場合には、当店にご用命ください。データ復旧致します。
リカバリー作業途中で作業が中断したり、リカバリー作業を実施して、Windowsが動作していても、フリーズしたり、電源が急にOFFになったりする場合は、ハードディスクの交換が必要です。
勿論、デスクトップパソコンとノートパソコンではハードディスクの寸法が異なります。また、相性も関係してきます。

ハードディスクドライブは、@情報を記録するプラッタ(磁気ディスク)、Aアクチュエータ(位置決め装置)、B磁気ヘッド(データの読み書き)、C制御基盤(@ABを制御)から構成されています。ハードディスクの構造については、こちらをクリックしてください。



ノートパソコンの場合
デスクトップパソコンの場合


    ハードディスク以外に不良がある場合

ハードディスクと接続も問題がない場合にはマザーボード障害が考えられます。部分的な修繕は困難で、マザーボード交換が必要となります。


ノートパソコンの場合
デスクトップパソコンの場合


 当店までご用命ください。


パソコン修理・データ復旧の問合せはフリーダイヤル0120-03-8922
メールでのお問合せは→  データ復旧・修理問い合わせページが新たに開きます